毎週水曜夜9時の楽しみ♪

テレビドラマの「相棒」が大好きです♪
杉下右京(水谷豊)さんの相棒が亀山薫(寺脇康文)さんの時からずっと見ています。
最初から犯人が分かっている。
誰かが変わった出来事を話してそれが事件につながっている。
特命係の部屋のアングルから入る。
など、毎回始まり方が違うので、いつもどう展開していくのかワクワクドキドキしています!
登場人物もそれぞれとても個性的なキャラクターなので、それも相棒を見ているときの楽しみの一つです。
例えば、主人公の杉下右京。
知的で優しさもありながら、正義のためならどんな手も使います。
でも、愛飲している紅茶を高いところからカップに注いだり。
落語を見に行ったり。
その見た目からは想像できないほど癖があって面白いキャラクターだと思います(笑)
他にもステキなキャラクターがたくさん登場しているので、ぜひ見ていただきたいです!
コロリー福岡

宝くじ当選!

宝くじが高額当選すればいいのにー!

億なんか望みません(´;ω;`)五千万!!

五千万ほど当たっていただければ夢のマイホームが建てれます(*???*)??

3000万でお家を建て、500万円ずつ自分の親と旦那の親にあげて、残りは貯金かな♪

あとは寝て起きたら誰もが振り返る美人で華奢な人になっていたら人生楽しいんだろうなぁ…☆

夢見たらきりがないけどなぜか夢見てしまう?

。毎日の口癖は「どっかからお金降ってこないかなー」です( ̄(工) ̄)

降ってくるわけないんですけど考えるとワクワクしちゃう笑

あー大金舞い降りてこないなぁ…。
永久脱毛梅田

キャッスル

もともと推理者が大好きなのですが、キャッスルはさらにコメディ要素も少し加わっているので、肩の力を抜いて気軽に観られます。

キャッスルとベケットの絶妙な掛け合いで事件を解決していく様は、まさに必見。

話のテンポも良く、毎回1時間があっという間です。

キャッスルの愛娘、アレクシスがまた、とってもかわいいです。親子関係もとても仲が良く、果敢な思春期でも、いつもパパを信頼する娘と、いつも娘を心配するパパ。見ていて、ホッとします。まさに理想の親子像です。

ニューヨークの高級マンションに住み、ちょっとリッチな暮らしぶりが垣間見れるのも新鮮です。
人気のメンズ脱毛の店舗情報

楽しみの連鎖

私は絵を描いているときが1番楽しいです。真っ白な紙に何を描こうか、どういう場面にしようかなど想像をふくらませる事でかなりワクワクします。描く前にネタを見つけてその続きを想像するのも好きで、あとで描くための材料にしています。

想像だけでもかなり楽しいのですが、絵にすると記憶とは違いちゃんと残りますし、その絵を見てまたその想像を思い出すことが私の楽しみ方です。

そのために絵の勉強や色の勉強をしてより自分の想像に近い絵を描けるように日々努力しています。

その努力中も描くことが楽し過ぎて平気で4時間とかぶっ続けで作業してしまったりします。
キレイモ藤沢

私の旦那さんは素敵な人でした

3年近く付き合って、半年前に入籍。これからずーっと一緒に生活していけるんだ、と思うだけでも幸せだなぁと思ってましたが、入籍してすぐに妊娠発覚??
もくすぐ安定期を迎えますが、そんな中パパママ教室に参加してきました。パパが主役の体験メニューで、なんとも楽しそうにしている旦那さん。10キロの体験着を来て「ヤバイ、これはヤバイ。階段手すりないとキツイわ?。」とか、沐浴練習で赤ちゃん(人形ですが)を窒息させちゃったりしながらも「いーの!大丈夫っ!今オレは頑張ってるのっ!」と汗だくになりながら、仕上げの肌着まだで着させたりしていました。
そのパパママ教室も終盤に来て、保健師さんに「今日の体験はどうでしたか?代表して○○さん(旦那さん)一言お願いします」と当てられ、ちょっと動揺しながらも「妊婦体験をして、少しお腹が出てきた奥さんの大変さも少し分かりましたし、これからもっと大変になると思うと、今まで以上に奥さんのサポートをしていかないと、と本当に思いました。5ヶ月入ったばかりですが、早めに奥さんの大変さが分かってよかったです。」と言ってくれました。
普段から優しくて、思うことは言葉にして伝えてくれる人ですが、みんなの前でそんな言葉を言われた時、嬉しくて泣きそうになっちゃいました。

大好きなあの人♪

最近感じた楽しい事は、Twitterで仲良くしているフォロワーのAさんとのやりとりです。
Aさんはとても博識で優しいので話していてとても楽しいです。いつも私がAさんにリプライを送って、大体15分くらいは話していたりします。
夜にTwitterを見ている事が多いので、話しているうちに夜遅くになる事も多くなります。
時折Aさんから美味しい料理のレシピなどを聞きます。この間はポテトサラダにポテトチップスを入れると美味しいよと言われたので入れてみたら本当に美味しくて驚きました。
私は普段料理をしないので、Aさんから聞いたレシピをまとめてレシピ帳を作っています。
仲良しって感じがしていつも楽しいです。

夏の朝の幸せなひととき

梅雨のころに蒔いた朝顔の種が順調に育って毎朝きれいに咲いています。
鉢を8つ並べ、窓際のたてす(すだれの大きいもの)にツルが這うように仕立てています。
青、赤、紫と色とりどりの花が咲きますが、特に抜けるような青色の花は見るだけで涼しく感じます。
水やりのときに朝顔だけでなく、たてす全体にも水をかけると、気化熱で暑さが和らいで、窓を開けているとすーっと涼しい風が入ってきます。
風でたてすの金具に吊るした鉄風鈴が涼しい音で鳴ります。
こうやって朝顔を眺めながら、風鈴の音を聞いている朝のひとときがすごく幸せです。

気に入って使ってくれた!

猫は気まぐれで我儘な部分があると言われています。
確かに我が家の飼い猫も気まぐれだと思います。

オモチャを買ってきても、気に入ってくれないことのほうが多いような気がします。
生後2か月の時からずっと一緒にいるのに、オモチャの好みがいまいちよく分かりません。
爪とぎもキャットタワーのものばかり使っているので、ボロボロです。

試しに段ボールでできている爪とぎを与えてみました。
気に入らなかったら、それはそれでいいかな、と思ったのです。
ところが予想に反して気に入ってくれて、その上でも寝るようになりました。

やっと気にってくれるものを見つけることができて、嬉しかったです。

命が宿りました

最近の幸せの出来事は、子供を授かったことです。結婚してから、妊活・不妊治療をしていたわけではなく身を任せてはいましたが、なかなか子供を授からず、お互い口には出しませんでしたが、ちょっと諦めかけていて、子供がいない生活も二人の時間を大切にできるし・・・。なんて思ってもいないことを自分に言い聞かせていた矢先に妊娠が発覚し、主人と二人で大喜びしました。
つわりがしんどくて体重が落ちたり、外に遊びに行く元気もなく精神的につらい日々を過ごしましたが、そんな時でも嫌な顔せず主人は優しく接してくれ、とても感謝しています。今では妊娠6か月になり、胎動を感じる毎日に産まれてくる楽しみが募るばかりです。

サプライズも何もしてくれない旦那さんからの嬉しい心遣い

この8月に結婚17年目を迎えました。あの頃24歳で若かった私もとうとう40になってしまいました。
お世辞にもかっこよくなく、背も低く、その上、お腹もぽっこりでハゲ親父になってしまった旦那さんなのですが、子煩悩で巷で流行りのイクメンとなっています。
記念日だからと何かプレゼントを買ってきたり、サプライズをして喜ばせてくれる器用さは全くなくて、おまけに誕生日にも隣にいるのに真っ先におめでとうと言ってくれないと新婚当初はそんなことでよく泣いたり喧嘩もしました。
そんなくちべたな旦那さんが、今年の結婚記念日にいきな計らいをみせてくれました。
ちょうどその日、私だけが仕事で帰宅するとキッチンの回りがピカピカに磨きあげられていたんです。
レンジフードも見違えるほどに。
いつもお茶を沸かして底を焦がしたやかんもまるで新品みたいに。
大雑把な性格の私と几帳面な旦那さんと見事に正反対なのですが、私にとっては最高のプレゼントでした。
そして、「いつもありがとう。17年目もよろしくな。」
結局、今年も何のプレゼントもありませんでしたけどね。
私にしてみればピカピカに磨かれたキッチンは旦那からの心からのサプライズだと思って思わず写真に納めました。
そんな心遣いに幸せな気分にさせてもらいました。