年末が楽しみ!

なんの根拠もなく、当たりそうな気がする。と思い応募のポスターを見ていました。ただ、応募するにはその会社の保険の見積をしなければなりませんでした。
私自身は1年前に保険の見直しをしたばかりで、見積を取る対称にならなかったので思い切って旦那を対象にその保険の見積をしていただき、応募はがきをゲットしたのでした。
それから、2ヵ月経ち応募したことも忘れかけていたところに、ピンポーンと玄関チャイムが鳴りました。
「書留です」と渡された封筒にはなんの心当たりもなく、開封したところ・・・
なんと!大好きなアーティストのコンサートチケットが大当たり。旦那と小躍りして喜びました。年末が楽しみです。

日々お父さんの顔付きに変わっていく旦那

生後6ヶ月の娘がおりますが、初めての子供の為、旦那も私も日々勉強中です。

最初の頃は里帰り出産もあって、あまり旦那と子供が触れ合う時間が少なかったのもあり、接し方に余裕が出来るまで時間がかかりました。不器用ながらも、自分なりに対応しようとしていましたが、まだ「お父さん」というより「親戚のおじさん」のようでした。

最近では、そんな風に思っていたのが懐かしく思います。旦那が家に帰ってくると一番に子供に会いに行きます。仕事で会えない時間があるので、子供に自分のことを忘れられないよう必死にあやしている姿が微笑ましいです。無邪気に遊んでいるところ、寝かしつけをしているところ、全てが頼りになるお父さんだなと感じるようになりました。家族ってこんな風に成長していくんだなと感じたら、当たり前の日々が幸せだなと思いました。
全身脱毛熊本

インテリアグリーンを購入しました。

先日、結婚にともない新居に引っ越したのですが、あまり日のあたらないマンションなんです。気分があがらないし、なんだか寂しいなぁと思い、インテリアになるかとグリーンを購入してみました。一つはバジルの苗。もう一つは大葉の苗です。食べることもできるという観点から選んだ二つです。バジルはいろいろな料理に乗せると、きれいにみえるし、大葉は、ささみとチーズの大葉フライを先日作って、おいしくいただきました。ハーブ系は、お茶にもできるし目でも舌でも味わえる一石二鳥のグリーンアイテムで買ってよかったと、とても満足しています。

今朝の電車

今朝のいつもの電車のいつもの車両で、いつも乗り合わせる女性の事です。並んで電車を待っている時から気がついて気になっていたのですが、今朝の彼女は黒のカーディガンを着ていました。
まぁ、何が気になったかというと、これが裏返しに着ていて、ラベルや洗濯表示が、ドーンと目立っていました。いつも乗り合わせるといっても、赤の他人。話したことは勿論ないし、関わりも持ちたいわけではないけれど、気になって仕方ない。他の人達も気がついているようだけど、朝の静かな電車内で、これを指摘したら気がついてない人にも知らせる事になるし、彼女を辱めてしまう…。悩んだ挙句、周りの人間も同じ考えのようで、放置しました。少し心苦しいですが、そっと気がついて欲しいです…。

仲間がいること

4年前まで、10年間、飲食店の店長をしていた。休みもなく、死ぬ気で死ぬほど働いていた。その中でたくさんの知識や経験を得たけど1番はやっぱり仲間ができたってこと…そんな仲間たちとこの前、久しぶりに集まった。仲良し4人組!
この3人は当時からよく私のやり方を理解してついてきてくれたよき理解者と協力者でもある!!1人は結婚してたけど、私を含む3人はこのお店で、生涯のパートナーをみつけて結婚した。昔は接客のこととか、お店のこととかばっかり話してたけど、今は旦那のこと子供のことを話す仲になった。久しぶりにあっても全然久しぶりじゃなくって、いつでもたくさん相談できて、本心で話せるし、なによりも自分を理解してくれてる安心感がある。時間が足りないぐらいたくさんしゃべった。こんなに素敵な仲間に出会えたことが本当に幸せだし、ずっと大切にしていきたい?